忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日の金曜日、ジェイソンがチェインソーを振りかぶってきたのですが、

真剣白羽止めでパシッと受け止めました。

するとジェイソンが

「わしの血鋭葬(ちえいそう)を素手で受け止めた奴は初めてじゃ。貴様、名はなんと申す」

と言ってきたので私はすかさず名刺を差し出しました。

ジェイソンは名刺を受け取り、しばらく見つめた後、にやりと笑いました。

「ふむ、何者も恐れぬおぬしのその気概、気に入った!どうじゃ、おぬし、わしについては来ぬか?」

そう言ってジェイソンは手を差し出して来ました。

私はすかさずその手を握り返しました。

ジェイソンの手のひらは分厚く、わずかに汗で湿っていました。

こうして私は伐採のプロとしての道を歩み始めたのです。

※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ










拍手[0回]

PR
外出から戻ってきてフロントに鍵を取りに行った。
スタッフが礼をして出迎える。
「お帰りなさいませ」
部屋番号を告げようと口を開けたが、

はて、何号室だったか?

不意に心臓の鼓動が早くなる。

あれあれ、部屋番号を忘れてしまった、ついさっきまで覚えていたのに、なんてこった、記憶力に関しては人一倍自信があるのに、いや記憶に関してはホント負けませんよ、徳川家だって15代まで全員言えるし、うん、まず家康だろ、秀忠、家光、いや、待てよ、家綱が先だったか、家光、家綱、家綱、家光、そうだ、家光で合ってる、徳川の家の三つ目と覚えてたからな、家光だ、で家綱、家綱、綱、ツナ、あっ、そう言えばツナサンド買ってこようと思って忘れてた、コンビニに寄ったのにな、明日の朝飯にしようと思ってたのにな、あーなんてこった、俺ツナサンド大好きなのに、本当にツナサンドを三度の飯にしてもいいくらい好きなのに、それを買い忘れるなんて、小学校の頃運動会でお母さんがランチボックスにたくさんサンドイッチを作って持って来てくれたっけ、ハムとか卵とかキュウリとか種類いろいろあったけど、俺いっつもツナサンドばっかり食べてたから、いつからかサンドイッチはツナしか作らなくなって、ああ、お母さん、母ちゃんか、最近連絡取ってないな、この前帰ったのは正月か、そうだ、結局仕事ですぐこっち戻ってきたから2、3日しかいなかったな、久しぶりに帰りたいな~、田舎か、ああ、どこまでも続く畑、聞こえる牛の声、のどかな風景が広がってる、あれぇっ、なんか田舎のこと思い出したら、急に涙が出てきたよ、うわあ、どうしてだろ、ああ、これが郷愁ってやつか、英語でいうとノスタルジアってやつだな、ああ~、ノスタルジア~。

フロントマンが動揺した声で言った。
「お、お客様、どっ、どうされましたっ?!」


※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ










拍手[0回]

この間は風が強かったかと思ったら、今日の朝は大雨が降りましたね。
バシャバシャとかなり強い雨足でした。
ズボンの裾が濡れたり、靴下がグジュグジュになったりするととても不快ですよね。
それだけで一日のやる気を根こそぎ持っていかれた気分になります。
まさにこんな感じ┌┤´д`├┐です。
あと雨の湿気で髪の毛がモシャモシャワッサーヤッホッホーイになったりします。
もうすぐ本格雨に梅雨の季節がやってきま雨。
また雨から晩まで雨が降り続い雨ジトジトした季雨がやってくるんで雨ね。
そう雨うと雨から憂雨です(´_`。)
雨の雨雨必要になる雨が傘で雨が、ついついいつも忘れ雨ゃうんで雨よね雨
だ雨ら仕事の雨びに雨雨雨雨雨雨雨が傘だらけ雨雨雨たり。
雨の雨雨雨雨雨には雨雨雨雨もあったりして「雨ってこんなに傘持って雨っけ?雨雨雨雨くりしたり。
本当雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨っちゃいます。
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨中に雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨雨雨雨雨MAXで雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨だと思雨雨雨雨雨雨雨ビニールが雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨駅で雨雨雨
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨リカの反応が気になるところです。
そうなってく雨雨雨雨雨雨雨雨よりの意見が増え雨雨雨ですよね。
今後と雨雨雨動向雨雨雨雨るところ雨す。
明日は雨れると雨いなあ。

(途中から雨が降ってきたため濡れてしまい非常に読みにくくなっています。申し訳ございません)


※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ










拍手[0回]

こんばんわ、フロントスタッフの坂元です。
今回は、当ブログにおいて何度か登場して頂いている滝唐クリステルさんにお越し頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
「・・・よろしく」
なんですか、滝唐さん、テンション低いじゃないですか。
「さっきまで仕事してたの。疲れてんの」
お疲れなのは分かりますけどね、今ブログに出てるんですよ。その間だけでもテンション上げてってくださいよ。
「しょうがないわねえ・・・・」
はいっ、それでは美人アナウンサーの滝唐さんのご登場でぇーす!
「ハーイ!滝唐クリステルですっ❤23歳のピチピチ新人アナなんで、原稿読み間違えることもあるけど、伝えたい気持ちは人一倍。今日もあなたに心の速報お届けします」
・・・・・・・
「・・・・・なによ、なにか言いたいなら言いなさいよ」
いや・・・・にじゅう・・・・さん?
「そうよ、別に年齢決まってないでしょ。なら言ったもん勝ちじゃない」
いやあ、もう30ぐらいの設定で登場させてたんだけどな・・・・
「でもどこにも書いてないでしょ」
はあ、まあ、そうですが
「じゃあ、23ですっ❤よろしくね❤」
ううん・・・・よろじくおねがいじまず。

ええーっと、気を取り直して。
滝唐さんには「大統領」「蔓延」の回に出てもらっていますが、あっ、結構出してるつもりでしたけど2回しか出てないんですね。
「そうね。それにしてもあんたのネーミングってなんかアレよね」
急に口調が素に戻りましたね。
「まず私の名前も要はあの方のパクリでしょ。それから「終わりかけのRadio」に出てきたクリオ・ペプラーもパクリ、というかタイトル自体がパクリ、タイトルで言えば「NIKUYAKI(網を変えて焼こう)」「耳をとぎすませば」「世界の格子窓から」、また4回にわたってやった寸評の回のサブタイトルもパクリよね」
そんなに何回もパクリパクリって言わないで下さいよ。
「だって実際そうじゃない。あとはクリオコートをもとに名前をつけるよね。「春の訪れ」の中の栗尾琴さんとか。連載小説の時もしてたけど」
そ、そんなにズバズバ僕の手を言わないで下さいよ。これから書きづらくなる・・・・
「いいじゃない。これからもっと面白いもの、期待してるわ」
こ、怖いなあ。
「腹が減った」
わっ、腹賀さん?!

「この話に登場する人物・団体などは、坂元を除いてフィクションです」
うわあ、最後おいしいとこ持って行くなあ滝唐さん・・・

※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ










拍手[0回]

こんばんわ、クリオ深夜便のお時間です。
今日もたくさんおはがき来ています。
まずはペンネーム・ストリートハイターさんからのおはがきです。
「クリオさん、こんばんわ」
こんばんわ~。
「最近お花見に行ったんですが、とても日が照っていていいお天気でした。
次の日、会社に行ったら同僚から「○○さん、日に焼けてるよ」と言われました。
どうやら花見で外にいる間に焼けてしまったようなんです。
僕は焼けやすいタイプなのですぐ真っ黒になってしまうんです。
クリオさんもお花見で日焼けしたことはありますか?」
なるほどね~、ここ2,3日は日が強かったですからね。
私もついこの間お花見に行ったんですが、その日はちょうどいいくらいの日差しでした。
しかし風が強くて桜の花がびゅんびゅん散ってましたね。
シートも風で飛ばされそうになって端っこに脱いだ靴置いたりして。
しかしあれですね、外で食事するっていうのも結構楽しいですよね。
その日はオードブルを持ってそれを食べたんですが、ぺろりといっちゃいまして。
で、出店も出てたんでついついいろいろ買い込んでしまったんですね。
そしたら食べすぎちゃってお腹ぱんぱんになっちゃいまして。
だから、私は日焼けじゃなくて胸焼けしましたね、はっはっはっは。
・・・・・ええーっと、なんかプロデューサーがこっちをにらんでます。
ああっと、スタジオに入ってきますね。
わあっ、なんですか!そんな暴力



           焼けと胸焼けをひっかけただけ

                           私の笑顔が気に食わない

       な理由で中止だなん


   って言ったってもう


                  かりました。分かりましたよもう。
えー、失礼しました。
突然ですが、この番組は今日を持って終了することになりました。
今まで聞いてくださったリスナーの方々ありがとうございました。
プロデューサーが巻けと言ってますのでこれでお別れです。
お相手はクリオ・ペプラーでした。


※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ












拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.