忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[828]  [827]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出から戻ってきてフロントに鍵を取りに行った。
スタッフが礼をして出迎える。
「お帰りなさいませ」
部屋番号を告げようと口を開けたが、

はて、何号室だったか?

不意に心臓の鼓動が早くなる。

あれあれ、部屋番号を忘れてしまった、ついさっきまで覚えていたのに、なんてこった、記憶力に関しては人一倍自信があるのに、いや記憶に関してはホント負けませんよ、徳川家だって15代まで全員言えるし、うん、まず家康だろ、秀忠、家光、いや、待てよ、家綱が先だったか、家光、家綱、家綱、家光、そうだ、家光で合ってる、徳川の家の三つ目と覚えてたからな、家光だ、で家綱、家綱、綱、ツナ、あっ、そう言えばツナサンド買ってこようと思って忘れてた、コンビニに寄ったのにな、明日の朝飯にしようと思ってたのにな、あーなんてこった、俺ツナサンド大好きなのに、本当にツナサンドを三度の飯にしてもいいくらい好きなのに、それを買い忘れるなんて、小学校の頃運動会でお母さんがランチボックスにたくさんサンドイッチを作って持って来てくれたっけ、ハムとか卵とかキュウリとか種類いろいろあったけど、俺いっつもツナサンドばっかり食べてたから、いつからかサンドイッチはツナしか作らなくなって、ああ、お母さん、母ちゃんか、最近連絡取ってないな、この前帰ったのは正月か、そうだ、結局仕事ですぐこっち戻ってきたから2、3日しかいなかったな、久しぶりに帰りたいな~、田舎か、ああ、どこまでも続く畑、聞こえる牛の声、のどかな風景が広がってる、あれぇっ、なんか田舎のこと思い出したら、急に涙が出てきたよ、うわあ、どうしてだろ、ああ、これが郷愁ってやつか、英語でいうとノスタルジアってやつだな、ああ~、ノスタルジア~。

フロントマンが動揺した声で言った。
「お、お客様、どっ、どうされましたっ?!」


※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.