忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  先日、祖母の90回目の誕生日でした。

90歳と言っても、うちの祖母・・・・・5年前頃から歳を聞くと必ず
「ん~~たぶん今年90歳やろ~」と満面の笑みで答えてくれます

決してボケているわけではないんですが、祖母曰く
「こんなに生きてると いくつかわからんくなるとよ
との事。 考えるのが面倒なので とりあえず 90 と答えるそうです

おばあちゃん子の私は そんなパワフルな祖母が大好きで
幼い頃は いつもくっついて お習字に通ったり つくしをとりに行ったりしていたものです。

最近は 元気な祖母も さすがに歳をとり 身体も小さくなりました。
この頃は 寝ている時間の方が長くなり 私が帰宅する時間にはもう夢の中です。
祖母の少し曲がった 背中を見て ぐっと 目頭が熱くなることがあります。

なかなか ゆっくり会話をする時間が少なくなり 昔のようにいつも一緒というわけにはいきませんが
少しでも 祖母の元気な笑顔を見ていたいと思います。

来年も 90歳? いつまでも元気なパワフルおばあちゃんでいてね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.