忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も3名の新人が当ホテルに入社して来た。私も19年前の4月に東京の某ホテルに期待と不安を抱きながら入社式を迎えた事が思い出される。当時は福岡から「花の東京」と言う想いで仕事はもちろんの事、プライベートでおもっきり期待して上京した。ところが・・・ その想いは初日から崩れ落ちた! なぜならば、社員寮に到着すると愕然 なんと8人部屋だったのである。しかも全て先輩で同期入社はゼロ。おまけに社員寮は港区の忠臣蔵赤穂四七士が祭られる「泉岳寺」にあり、外交官や芸能人が住む様な高級住宅地であったもののまるで寝台車を思わせるカーテンで仕切られた寝床で裸電球がぶら下がるリビングとおぼしき四畳半の空間に14インチのTVが一台だけ。その夜は寮の先輩達から手厚い歓迎会が「ウィスキーのビール割り」でもてなされた。 そんなこんなで入社式も終えて軽井沢へ新入社員研修合宿で1週間軟禁状態。朝06:00起床→06:15 5㌔のマラソン→マラソン終ると10分で朝食※食べれる訳ねー →08:30午前の集中講義→12:00 10分で昼飯→12:15ぐらいから午後の集中講義→18:00 10分で夕食→その後21:00ぐらいまで夜の講義→15分で風呂みたい生活一週間。初めて「殺される」と思った瞬間だった。現に約500名中、10名近くが脱走する程
そんなこんなであまり楽しい想い出は不思議と想い出せないが、それらを経験したから今があるのかな~って感じる。だから今日入社した3人にも同じ目に遭わせてやるからね 冗談冗談
頑張ってくださいね。                 蓄膿気味の先輩より

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 桜満開 HOME 営業マン日記 >>>
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.