忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は七夕でした。
皆さんは何か短冊にお願い事を書きましたか?
自分はやっぱり書けませんでした(・ω・`)笹自体がお家に無かったです。
日付が変わってから雨が降りだしたり、本日は雨だったり、七夕の夜晴れていたのが不思議です。
やっぱり何か不思議なアレなのでしょうか。


まだ梅雨も明け切っていませんが、もうすぐ夏休みのシーズンです。
夏休みと言えば、そうですね、ラジオ体操です。
昔から朝に弱い自分はラジオ体操にあまり参加出来ませんでしたが、今でもまだラジオ体操ってあってるのかなぁと懐かしくなりました。

ラジオ体操、実は1928年(昭和3年)の11月に初めて放送されたそうです。
ラジオ体操=夏のイメージが強かったので、ちょっと調べてみてびっくりしました。

実は第三まであったラジオ体操。
第二の動きはちょっと謎なラジオ体操。
2008年で80周年を迎えたラジオ体操。
カラオケにも入っているラジオ体操。

なんだかラジオ体操がゲシュタルト崩壊しそうです。

ちなみに第一の動きは「子供からお年寄りまで一般の人が行う事を目的とした体操」で、第二の動きが「働き盛りの人が職場で行う事を目的とした体操」なのだそうです。
だから第二の動きはモリモリした力強い感じなのですね。


そんなこんなでせっかくの夏休みです。
ラジオ体操皆勤を狙うのも良いですが、たまには家族でちょっとお出かけなんて如何でしょう?
当ホテルから少し離れてはいますが、福岡にある水族館マリンワールド海の中道に海獣の展示施設「かいじゅうアイランド」がオープンしました。
また7/18から9/23日までの土日祝日、八月は毎日夜21時までの営業になるそうです。
普段とは違った夜の水族館、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
当ホテルでは夏限定のプランもご用意しております。
ご家族、ご夫婦、カップルさん、またビジネスマンの皆様も、どうぞご利用下さいませ!!


ちなみにラジオ体操、一番好きな動きは「腕を上下にあげる運動」です。 ゛ヽ(・ω・)ノ゛ピャッ


※当ホテルではラジオ体操は実施しておりません。
どうぞご了承下さいませ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.