忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月も終わり、四月が始まりました。
夜等は若干冷え込みますが、今週くらいから暖かくなりそうです。
桜の花も大分咲き、良い塩梅でお花見が出来そうですね(・ω・)
また四月から新社会人になられる方や新しい学生生活が始まる方。
頑張り過ぎないように、自分のペースで新生活を楽しまれてください。
頑張らなくちゃ!と思って頑張ると後で何かしらの反動が来たりしますので・・・(・ω・`)健康大事です。

さて、本日四月一日はご存知の通り、嘘を吐いても良いとされる日です。
但し吐いても良い嘘は害の無い、冗句の範疇の嘘と限られています。
また、嘘を吐いても良いのは午前中のみとされています。
・・・例の如く由来とかを書こうかと思ったのですが、諸説が色々とあるようですので、割愛致します(・ω・`)スミマセソ
wikiで調べた所、日本では「日頃の不義理を詫びる日」だったと書かれて居り、冗句を言って楽しむのではなくて、お詫びするという所に、日本人って真面目だなぁと妙に感心してしまいました(・ω・`)


さて、話は戻りますが、四月です。
新生活です。
自分も色々なところで環境が変わり、今年一年ちゃんとやっていけるのか不安で仕方ありません。
基本的にネガティブなので色んな事に落ち込んだりしそうですが、今回は前向きに楽しんでみたいなぁと思っております。
発想を変えるといいことあるかも!って開運法とかでは定番ですしね(・ω・)たまには。

 

・・・という今回の内容の全てが今年のエイプリルフールの嘘です。
お付き合いありがとうございました。


・・・午前中じゃないので嘘じゃないですけどね(・ω・)ほんと重ね重ねスミマセン。
そして自分の前のブログで書かれている事に対して一言言わせて下さい。
ご出産おめでとうございます!!(・ω・)
子育て、大変そうですがどうぞ楽しまれてください。
写真とか写真とかたくさん撮られて、たくさん思い出を作られてくださいね!
(*・ω・)・・・そして見せて貰えるのを楽しみにしています




そんなこんなですが皆さま新生活、楽しみましょうね(・ω・)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< HOME 新生活 >>>
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.