忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [787]  [786]  [785]  [788]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、一宿一飯なんて言葉がありますわな。旅先で人ん家に泊めてもらい、そこで飯も食わせてもらったら、その恩義は一生もんやっちゅう話ですな。
わしも仕事柄いろんなとこ営業行きますさかい、人ん家はそう泊まりませんけど、まあよくホテルに泊まります。ええっ?そんな豪勢なところ泊まりますかいな。わしみたいな貧乏人があんなとこ行ったら叩き出されますわ。
この前も駅前にごっつでかい建物できたでしょ、ショッピングモール言うんですか。あれ行こう思いまして駅から普通に歩きよったんです。そしたら前から2人警察の人が来よりましてな、「何してはるの~?」言うて近づいてきよったんです。職質ですよ職質。よくあうんですよ、職質。ええ?誰がうさんくさい顔してますもんねって?うるさいわどあほっ!あんたも人のこと言えるような顔してませんで!!ほんまにもう、穴から出てきたばかりのモグラみたいな顔して。えっ、あんたこそイタチ顔やて?やかましいわっ!
まあ、こないな顔やからどこ行っても怪しまれまんねん。ほんま神様っちゅうんは不平等につくらはるな~ってつくづく思いますわ。まあ、モグラのあんたに比べればマシですけどな。いや、あんさん、ここ笑うとこでっせ。
え~、で、何の話でしたかいな?えっ?ああ、そうそう、一宿一飯の恩義の話でしたな。でまあ、いろんなとこ泊まりますねん。
ほいでこの前博多に営業に行ったときですわ、駅前のクリオコートいうところに泊まったんです。結構部屋が広いんですな。浴槽も足が伸ばせるくらい広くてですな。いやいつもはわしビジネスホテルばっか泊まってますやんか。いやほんまでんがな。いや、だからそないな豪勢なとこ行ったら叩き出されますねん。なにがほんまのモグラ叩きや!モグラはわしやのうてあんたや!わしはイタチや!誰がイタチやっちゅうねん!やかましいわあほっ!
あー、で、何の話やったっけ?ああそやそや、風呂場の話ですわ。ほんまあんた相手にすると話が進みませんな。ほんまイタチごっこやで。いや、ここそんなに笑うとこちゃいまっせ。
いやそれで、いつも狭い風呂ばっかり入ってますからな、足が伸ばせるいうだけでもかなり嬉しいんですよ。
そして次の朝も早いもんで10時ぐらいにはベッドに入ったんですが、結構疲れてましたからすぐ寝たんです。ほんまベッド入って1分とか2分とかそんなもんやったと思います。
そしたら夢を見ましてな。わしに翼が生えて飛んでるんですわ。ふわふわふわふわ、なんか飛ぶ、っちゅうより泳ぐ、って感じやったね。なんかただただ上に上がっていくだけの夢やったんですけどね。
んで、朝起きて、歯磨いて、朝飯食うて、マネージャーもおったさかい、いや実は昨日こんな夢見たんやいう話をしたんです。ああ、それやったら俺も見たって、そのマネージャーが。ほんまかぁ?!言うて。なんやマネージャーも同じように翼で飛ぶ夢を見よったらしいんです。不思議なこともあるもあるもんやなあ言うて、朝飯も食い終わったから部屋戻ったんです。
で、部屋で準備しながら考えよったんです。なんか知らんけど気にかかってまして。同じ夢見るていう不思議もあったんですけど、それ以上になんか引っかかることがあって、なんやろな~思いよったんです。
そしたらふと気がつきましてな。ホテルの名前がクリオコート、そこで寝たら翼で飛ぶ夢を見た。クリオで寝たら、いうところでピーンと来ましてん。クリオネやと。
クリオで寝たからクリオネの夢見たんですわ。いやこれは間違いありまへん。


えっ?ええ、これがオチですがな。いや、あんさんここで笑わへんかったらもう笑うとこありませんで。



※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ








拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.