忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入り過ごしやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

福岡では9/12日~18日まで博多の三大祭放生会(ほうじょうや)がはじま

ります。

放生会は福岡市東区の箱崎宮の浜からいろいろな夜店が出ており、最近は

多国籍の出店もたくさん出てます。

箱崎宮はパワースポットでもあり、湧出石と言って触ると運が湧き出ると

言われており、箱崎宮から家が近いので散歩がてら触りに行って運を頂い

てます。

皆さんも湧出石に触って運をつけて毎日笑顔で過ごせるよう頑張りましょう!!

拍手[0回]

PR
今日から9月ですねぇ!
赤らくはお昼の営業形態が変わります!!!
バイキングを長い間、ご愛顧いただきましたお客様、ありがとうございました。
これからは「天婦羅処」になります!!
今日は初日でたくさんのお客様のご来店がありました!!

今までとはちょっと違う赤らくに遊びに来てください!
お待ちしてます(^^)

拍手[0回]

少し気温が下がって過ごしやすくなったなぁと思っていたら、また暑さがぶり返してきましたね。夏の暑さはそう簡単には引き下がらないようです

こんな暑い時に暑いサウナに入って汗を流してさっぱりという方もいらっしゃるでしょうか今ではミストサウナといってお湯を霧状にとばしサウナ効果を得られるというオシャレなものもあるようです。ちなみにロシアのサウナでは、「ヴェニーク」と呼ばれる樫の木の葉で体をたたきながら入るそうですよ☆抗菌作用や血行促進などの効果があるようですヨ

当ホテルでは温泉・万葉の湯の入館チケットがついたプランを販売中です。温泉はもちろん、サウナや岩盤浴など施設も充実です。無料シャトルバスも毎時運行していますので、行き帰りもラクラクですよ(^▽^)/

「でもやっぱり暑い夏は涼しく過ごしたい」という方は、水族館・マリンワールドの入館チケットとセットになったプランなんていかがでしょう?巨大なカニや人間みたいな顔を持った魚など、インパクト大の生きものたちにお子様の目もクギづけになると思います。水槽の中を悠々と泳ぐ魚の姿を見ているだけでも、かなり心が癒されちゃいます(*´∇`*)

もう8月も終りに近いですが、まだまだ夏休みを楽しめていないという方、この夏の思い出づくりにぜひ利用してみませんか
ご予約はこちらからどうぞ→ホテルクリオコート博多 予約ページ

拍手[0回]

お盆も終わり8月ももう半分をきってしましたねぇ・・・

お盆休みの2日以上の連休をを高校卒業してから取ったことのない私ですが、今年は初盆ということもあり、13日に休みをいただいて母親の実家にお盆参りに行ってきました。
母の実家は田舎の方にあるのですが、13日の夜には盆踊りの踊り子が初盆の家を一軒一軒回ってきます。
これは、ずっと昔から受け継がれていることで、母親も子供の時は踊りが終わった後にもらえるお菓子が欲しくてやってたと聞いた事があります。
自分が小さい頃もいとこ達に連れられて踊り子隊と一緒に回ってました。

恒例行事となっているとはいえ、受け継がれていくって言うことの大切さを感じた今年のお盆でした。

海に行ったり、山に行ったりと連休の使い方は人それぞれですが、お盆はちゃんと、御先祖様に挨拶をしにいかないといけないなぁ。。。と思いました。

拍手[0回]

食いしん坊な私には8月といえば夏祭り!カキ氷!ラムネ!のイメージなんですが、皆さんは何をイメージされますか?

夏休み真っ只中。友達と海に遊びに行ったり、家族と旅行に行ったり、他にも楽しい予定が満載なんじゃないでしょうか(*^∀^*)

夏の風物詩といえば、なんといっても花火大会!

今日8月1日は大濠公園で花火大会が催されますね。きっと浴衣姿のカップルがたくさんなんだろうなぁと想像しながら私は今日もお仕事です。行きたかった!

今年の夏は猛暑が続いてますが、皆さん熱中症にはくれぐれもご注意ください!

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.