忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[548]  [547]  [546]  [545]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週両親と御供所・冷泉ライトアップウォークに出かけました。
去年偶然ライトアップウォークの事を知り、今年で2年目。
3人で櫛田神社と承天寺・東長寺・妙楽寺をゆっくり歩いて見学しました。
この時期しか見学する事ができないお寺など、美しくライトアップされたお寺やお堂、庭を巡り
心がとても癒されました。
その日の日が落ちる前、まだ少しライトアップまで時間があった為、承天寺の近くを3人で歩いている
時の事です、私達は、いちょうの木の下にたくさんの銀杏の実を見つけました。
その銀杏を見つけるなり両親は突然しゃがみこみ、「袋もってない?これ炒って食べるとおいしい
のよね~」と言いながら、一生懸命一粒一粒拾い始めたのです。
その光景はまさしくこの時期、いちょうの木の下でよく見る光景でした。
私は「嫌だ~、やめて~!」と思いつつ、気がつけば二人に負けないぐらい必死で拾っていました。

という事で、今年の私の秋の一番の思い出は、美しいお寺よりも両親と一緒にがんばった
「銀杏拾い」となりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.