忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  私は、日本に産まれ育ち、日本で働きお金をもらって生活をしている。

 働いてお金を稼がなければ、家にも住めないし食料も買う事も出来ない。
多額のお金が入れば、仕事は辞めてしまっても生きていけるが私には多額のお金が
入る事などほとんどといってない。

給料日前になるとお金も減ってきて毎日会社と家の往復だけ・・・。

 でも世界には、お金がなくて家もなく食料も充分でない国がたくさんある。
学校に行くお金もなく家族を支えるために働いていて、給料は充分ではないのに、
その給料で家族を支えるために毎日愚痴も言わずに働いている子どもたちがたくさんいる。
 家族を支えるために自分の体を買ってもらって少しのお金しかもらえず、避妊もできずに
妊娠してしまうそんな子どもたちが世界には、どのぐらいいるのかな?

 充分なお金がなく毎日家族のために働いている多くの子どもたちは、どんなに辛い時でも
笑顔だけは絶やさない。そして目標や将来の夢を必ず持っていてそれを励みに毎日頑張っている。
 
  本当に大切なものは、お金ではないのかもしれない。
  と、私は考えたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.