忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゴールデンウィークも終盤を迎え各地でUターンラッシュが始まりました。
 僕らホテルで働く人間はゴールデンウィークといった大型連休は一番忙しい時期で連休とは無縁の生活でございます。そんな中、久しぶりの休みに同じマンションに住む同年代の子供(1歳児)を持つ家族3組でかしいかえんへ行ってきました。なんとその日は子供達のアイドル「ワンワン」がかしいかえんにやって来る日だったのです。「ワンワン」とは…教育番組の乳幼児け番組「いないいないばあっ!」の犬のキャラクターなんですが子供達から絶大な人気を集めています。そんな彼が僕らの町にやってくるんです!!
 そんなわけで嫁は前日から弁当のおかずを作り、僕は朝早くに叩き起こされ、電車に乗って目的の「かしいかえん」に到着。会場は園の中の一番奥のステージです。
 ステージに着くと既に会場はほぼ満席…後ろの方に席を確保し、娘と2人で弁当つまみ食いしつつ、嫁に怒られつつ、時間までの楽しいひと時が過ぎました。 
 いよいよ娘が待ち疲れ眠くなって来た時に番組の音楽とともにスーパースターがやってきました!
 忘れもしない彼の第一声は「みんなーこんにちはー!ワンワンです!思ったよりもすすけてるでしょ~?」
 …え?あのワンワンがそんな事をいうなんて…その後も美空ひばりの「林檎追分」を歌いそうになったり、「2コーラス踊ったらさすがにきついねー、ちょっと水飲んできてもいい?」などとお兄さんとお姉さんに任せて席を外す始末…この時点で僕は「ワンワン?テレビと違うぞ?」と思いながら子供達とともに彼の行動に強く引き付けられたのでした。
 そしてショーは終盤「ぐるぐるどっかーん」の時間がやってまいりました。子供達はもうノリノリです。たまらーん!「ぐるぐるぐるぐるどっかーん!」もうすでに僕は子供達以上にノリノリになってしまっていました。
 最後にワンワンが勢いに乗って横転を決めてステージを後にしたときは感激しました!「ワンワン}カッコイイ! いやー面白かったー「ワンワン」ありがとう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 仲間達 HOME 恩師の言葉 >>>
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.