忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続いて全国のお天気です。田中さ~ん」画面から女子アナのかん高い声が聞こえる。それに合わせて画面が切り替わり、日本地図をバックに立った天気予報士が一礼する。

「えー、全国の天気をお伝えします。今日の天気は晴れる所もあれば曇る所もあれば雨が降る所もあるでしょう。雷が落ちたり洪水が発生したりするかもしれません。それは我々には予測できません。要するに今日の天気は分かりません。天気なんてどうでもいいのです。雨が降ったら傘をさせばいいだけの話ですし、やんだらたためばいいわけです。嵐になるなら外に出なければいいし、快晴ならお出かけすればいいわけです。うん、天気予報なんて無意味です!私は今日限りやめまーす!」

そう言って天気予報士はカメラに向かって走り出し、画面いっぱいに顔のアップをさらした後、青い画面に変わって放送は中断された。

私はただただ呆然とテレビを見つめているばかりだ。

何がどうなっているのかさっぱり分からない。

しばらくその姿勢のままじっとしていると、なんだか自分が無になってしまいそうな脱力感に襲われ、ぶるぶると顔を振った。見回せば相変わらずリモコンに囲まれた異様な世界。

イッタン・ココヲ・デヨウ。

おもむろに立ち上がり、リモコンを踏みつけながらドアへ向かう。

足の踏み場がないとはこのことだと言わんばかりに埋め尽くされているため、靴もリモコンの下敷きになっている。引っかきまわしてやっとのことスリッパを見つけ、それを足につっかける。

ドアの内カギを外し、ノブを押すが動かない。

さらに力を込めてドアを押すと、外でガリガリと何かをこするような音がして、少し動いた。

わずかに空いたドアの隙間から外が見え、その光景にまたしてもぎょっと目を見開いた。

廊下にも無数のリモコンがひしめいていたのである。

(つづく)

拍手[0回]

PR
「いてててて・・・・」

目を開ければ視界いっぱいにリモコンの山。その合間から唸るような音が響く。

見れば携帯電話が震えながらリモコンとひしめき合っていた。

私は携帯を手に取り、着信画面を見る。友人のタカシからだ。

「もしもし」

「おーう、元気かー」やけに遠くに感じる声が聞こえる。

「なんだよ」

「なんだよってなんだよ。不機嫌だな」

「こっちはえらいことになってんだよ」

「どうした?」

「いや、もう、起きたらリモコンだらけでさ・・・・」

「おーう、元気かー」今度はやけに近くで声が響く。思わず携帯を耳から離す程の大音量だ。

「うるっせぇな、急にでかい声出すなよ」

「おーう、元気か―」

「なんだよ」

「なんだよってなんだよ。不機嫌だな」

「こっちはえらいこと・・・・?」

なんだかおかしい。自分の声なのに自分の声でないような妙な気分。

例えば、何かに操作されているような気分だ。

「なあ、タカシ、お前・・・」

そこで急に電話が切れた。耳にツーツーという音だけが残る。

「なんなんだよ・・・」

携帯を閉じ、茫然と室内を見渡す。何度見てもリモコンだらけの景色は変わらない。白や黒や灰色といったモノトーンの色に囲まれながら、気だるい気分にさせられる。部屋中を飛び交う電波が自分に見えない牙をむいているようだ。

と、突然テレビの電源が入った。薄暗い部屋がさっと白い光に包まれる。

(つづく)

拍手[0回]

目が覚めた。

いつもの部屋、見えるのはくすんだ天井。

体が痛い。昨日は飲み過ぎて、ふらつきながら帰って来たので、いろいろなところに体をぶつけたのを覚えている。

「うーん・・・・・・ん?」

体を起こそうと手を伸ばした先に何かが当たる。

手元に目をやり、私は目を見開いた。

テレビのリモコンがあった。しかし、ひとつふたつなどという数ではない。部屋中を覆いつくすように無数のリモコンが転がっていたのだ。

「な、なんだこれ・・・・」

立ち上がって部屋を見渡してみると、自分が寝ていたスペースだけぽっかりと穴があいて、後は白や黒や灰色のリモコンがこれでもかと散らばっている。

どうしたものか分からず、頭をぼりぼりと掻く。ただただ呆然と立ち尽くす。

と、突然床が音を出して震えだした。

「うわっ」驚いて前に踏み出し、リモコンで滑った。そのままリモコンの海の中へと倒れこんでゆく。

(つづく)

拍手[0回]

朝目覚めると声が聞こえた。

「今までのスタイルを捨てよ。新しく生まれ変われ」

そうか、変化が求められる時期なんだな・・・。

というわけで、

クリオブログが生まれ変わります。

これからはホテルスタッフによる連載小説コーナーになりますので、

変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

拍手[0回]

<<< 前のページ HOME
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.