忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、注意力散漫・所持金一万のフロントスタッフ坂元です。
あと少しで2012年を迎えますね!
さてここで新年を迎えるにあたって、「特集・年末の大掃除に便利!使い捨て歯ブラシの活用術50」をお送り・・・・

『待て待て待てい!』

おおっ、なんですかマネージャー。急に入ってきて。

『もうすぐ新年だというのに内容が地味だろう!』

いやいや、使い捨て歯ブラシを軽く見ちゃあいけませんよ。換気扇とかの脂っぽいよごれにも

『ええい、うるさいうるさい。ここは俺に書かせろ!』

というわけで、我らがフロントマネージャー・シネマ竹本による「2011私はこんな映画を見た!」です。

『早いもので、もうすぐ2011年も終わりますね。

今年もたくさんのいい映画に出会いました!

クリオコートのスタッフも映画好きが多いんですが、
映画大好き35歳フロントマネージャーが独断と偏見でお届けする

「勝手に映画ランキング2011ベスト5」です!


第5位:「マネーボール」
試合や選手を様々な角度から分析し、安い年俸で優秀な選手を雇い年俸トータルはヤンキースの3分の1しかないのに成績はほぼ同じという偉業を成し遂げたオークランド・アスレチックスのゼネラルマネージャー、ビリー・ビーン。この発想は勉強になった!仕事に活かせよって感じですね!最後は泣けた!


第4位:「ソーシャル・ネットワーク」
いわずと知れたFacebookの創業者マーク・ザッカーバーグのお話。
ジェシー・アイゼンバーグのオタクな感じがよかったです。どこかイヤなヤツなのに好感をもてました。監督は「セブン」「ファイトクラブ」でお馴染みのデビッド・フィンチャー。台詞回しストーリーがスリリングに進んでいく様子がサイコーに面白かった!ジェシー・アイゼンバーグは「ゾンビ・ランド」でもいい味出してましたね。


第3位:「X-MEN ファーストジェネレーション」
「X-MEN」シリーズはファンというわけではなかったので期待してなかったんですが、監督が大好きな「キック・アス」のマシュー・ヴォーン、X-MENシリーズのスピンオフということで観に行きました。結果、とってもよかった!超能力者である主人公たちが苦悩するところや能力を使って闘うバトルシーン(キューバ危機)は最高でした!前作を観てない人でもきっと楽しめますよ。僕は、一度観た前作もゲオで見直しました。それくらいいい出来でした。マシュー・ヴォーン監督には前作もリメイクを熱望します(笑)


第2位:「ブルーバレンタイン」
カップルの出会いから結婚、破局までを、過去と現在を交錯させながら描くラヴストーリー。出へンはライアン・ゴズリングとミシェルウィリアムズ。ライアン・ゴズリング演じるディーンに思わず感情移入してしまいました。映画の内容もさることながら、ライアン・ゴズリングの演技がすごい。在りし日のイケメンと現在のハゲたさえない男を演じるに当たって、髪の毛を抜いておでこを広くして役作りを行ったそうです。ライアンはタイム誌が選ぶ2011年の「最もクール人」にも選ばれたそう。
余談ですが、ピープル誌の「最もセクシーな男」で第2位にも選ばれましたが、第1位はというと、「ハング・オーバー」でお馴染みのイケメン、ブラッドリー・クーパー。


第1位:「英国王のスピーチ」
英国のキング・ジョージ6世(エリザベス女王のお父さん)が幼児期の厳格な教育によるストレスで吃音症に悩まされていた。言語療法士と障害を克服する史実に基づくストーリー。2010年アカデミー賞を受賞して日本では今年の初めに公開されましたが、いつものように一人で観に行きました(笑)。国王も一人間なんですね。王室の内情なんかも露にしていてとてもおもしろかった。国王になるということの葛藤や吃音症を克服していく英国王の姿をコリン・ファースが演じているのですが、映画館でほんとうに号泣でした!今年の最初に観た映画で一番心に残った映画だったので勝手ながら第1位は「英国王のスピーチ」ということで!


以上独断と偏見に基づくランキングでしたが、いかがだったでしょうか。
「面白い映画あるよとか、おすすめの映画教えてよ。」などの感想がありましたらお気軽にお寄せ下さい!』

以上のように、使い捨て歯ブラシは生活のあらゆる場面における汚れ落としに役立つわけです。

『おい、まだ続けとったんかい!』

まあまあ、そう怒らないで下さいよ。冗談じゃないですか。とっても分かりやすい映画レビューで「おおっ、この作品見てみたいッ!」ってなりますよ!

『そ、そうか~!?やっぱりそうだろう!そう思うだろう!』

えー、というわけで今年最後のクリオブログでございました。
おかげさまで今年はクリオリニューアル8周年を迎える事ができました。お客様ひとりひとりに支えられてここまで来る事が出来ました。またさらなる発展と、皆さまに長く愛されるクリオコートを目指して参りますので、また来年もよろしくお願いいたします!

それではみなさま、良いお年を!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.