忍者ブログ
ホテルマンとして働く私たちの頭の中を、ちょっとだけお見せしちゃいます。
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやりと、窓の外を見ていた。

私の部屋は高層階で眺めもよく、駅のロータリーがよく見渡せた。ひっきりなしに入っては出て行くタクシーの群れ、バスの軍団、車の行進、入れ代わり立ち代わり動き回る人人人。みな「止まる」という行為を忘れたかのように、常に何かしら動いていた。

そんな流れを、私はホテルの客室からぼんやり眺めているということが、一種の優越感のようなものを生み出していた。まるで全てを自分が動かしているような気分を味わったのだ。

ちょうどロータリーに一台のタクシーが入ってこようとしていた。私は目を細めて手を前に出し、タクシーを指でつまむような格好にした。そのまま車の動きに合わせて指も動かしていく。まるでタクシーを私の指が運んでいるかのように。

そしてタクシーが4列ずつ並んでいる広場まで動かした。そのタクシーは前から3番目の2列目に置いた。私が指を離すとタクシーもエンジンを止め、運転手が背伸びをしながら降りてきた。

その後、また1台タクシーが入ってきた。同じように指でつまんで運んだ。先ほどのタクシーの隣に止まらせた。その時ふと気づいたのだが、その横並びのタクシーは全て車体の色がオレンジだった。これはあと1台で1列同じ色で揃うな、と私は思った。

それからほどなくしてタクシーが入ってきたが、今度は緑の車体だった。こいつはオレンジの並びに入れたくないな、と思いながら同じように指でつまみ、ひとつ後ろの並びに止めさせるように動かした。すると、なんと私の指通りに動いたではないか!私はちょっと驚いて自分の指先をみつめた。特に何の変哲もないいつもの指だ。

ただの偶然だよな、と思っているとまた1台入ってきた。今度は青だ。緑の隣に行くよう動かしてみると、またしても思い通り動いたではないか!まさか、本当に私の指が動かしているのではないかと思えてきた。

それから2台タクシーがやってきた。いずれもオレンジではなかったので後ろの並びへと追いやった。その通りになった。その頃にはもう信じて疑わなかった。確実に私の指が動かしていると。

そうしてようやくオレンジのタクシーがやってきた。待ってましたよオレンジタクシー!と心の中で快哉を叫びながら、オレンジの並びにくるよう動かしていった。すんなりとタクシーはそちらに向かっていった。いよいよ、これでオレンジで横が揃うぞ、と私の胸は躍った。そして、そのタクシーがかちりとオレンジのラインを作り上げた。

その途端、4台のタクシーがピカッと光ったかと思うと、ルーフの部分にそれぞれ「ビ」「ン」「ゴ」「!」と赤い文字で浮かび上がった。驚いて目を見開くと、一瞬にしてその4台が消えた。

あまりの出来事に理解が出来ず、私が呆然としていると、なくなった並びを埋めるように、後ろの並びのタクシーたちが前に詰めてきた。それもタイヤを転がして前に走ってきたのではなく、いったん浮いて前の並びに飛んで着地した、という感じの動きであった。

なんだ、これはテトリスか?!と私が混乱していると、上から小さくヒューッと音がした。眉間にしわを寄せ、音の正体を確かめるべく見上げると、天井がまばゆい光で埋め尽くされ、ギャッと声を上げて目をふさいだ。次の瞬間、ものすごい轟音とともに私の後ろに何かが落下してきた。

しばらく轟音が鳴り続けた。硬い金属がひしゃげるようなすごい音だ。私は目を開けることが出来ずに体を丸めてじっとしていた。音に混じって破片のようなものが私の体に降りかかってきた。永遠に続くかと思われた音が収まってもしばらく体を動かすことができなかった。心臓がこれまでにないほど早鐘を打っていた。

ようやく緊張も解け、ゆっくりと体を動かすとパラパラと破片が床にこぼれ落ちた。恐る恐る後ろを振り返って見ると、先ほど消えた4台のオレンジタクシーが積み重なっていた。落ちた衝撃でドアはひしゃげ、ボンネットはぱっくりと口を開け、窓ガラスは割れて飛び散っていた。

その様子を見つめたまま、硬直したように体がフリーズしてしまった。しかし、ふと悪い予感を覚え、私は窓の外を見下ろした。

いつの間にか緑のタクシーが横に3台揃い、リーチの状態だった。そして次にロータリーに入ってきたタクシーは、緑。

私は慌ててタクシーを指でつまんだ。


※よろしければポチッとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ










拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ビジター
最新コメント
[04/10 てりー伊藤]
[04/10 黒柳徹夫]
[02/09 婚活]
[04/15 NONAME]
[12/09 magazinn55]
投票
あなたの1票が明日のクリオをつくります。
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.